外資系IT企業サラリーマンがマレーシアでラーメン屋開業に向けて着々と準備をすすめるブログ

現在、外資系IT企業で働くサラリーマンが、マレーシアでラーメン屋を開業するまでもがき続けるブログ。

今日からブログ始めっぞ!!〜マレーシアラーメン開業奮闘記〜

今日からブログ始めっぞ!!

ども!

今日からブログを始めることにしました「まりも」です。

 

現在はIT企業で働いているため、本名や細かい素性を出すことは控えますけど、今年の12月には現在の会社を辞め、ひとまず3ヶ月間ラーメン修行に行くことが決まってます。

 

まだ7月だからって正直まだ実感が湧いていないのが現状なんだけど、今からでもできることあるっしょって考えて、調べた情報とか知識とかアイデアを文章にして残すことで、自分への備忘録にしながら、のちに同じような志ある方の助けにちこっとでもなればなと。

 

決まってること

 

今決まっていて、公表してもいいことは下記の3つ。

 

1、マレーシアの東大、マラヤ大学近辺での出店。

2、地元の人に食べてもらえるハラル認証を取得しているラーメン。

3、僕の大好物、二郎スタイル。

 

かな。

 

正直ラーメン屋で働いた経験もなければ、起業した経験があるわけでもない。

まったくの畑違いだけど、人生始まって以来最高にクレイジーでワクワクしている僕の直近の目標。

 

実をいうとラーメン屋でお金儲けしたいわけじゃなくて、ラーメン屋を通じてあることをやりたいんすけど、それはまたおいおい。

正直未知のことだらけですけど、一個一個向き合って潰していったろうと思います。
12月に修行にいく頃には、必要な手続きやらなんやらについてはすべて把握していて、

 

「あとはやるだけや」

 

っていう状況に持っていくのが目標。

もしよかったら、たまに見てやってください。

では。